スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

De Havillandを作るはずが・・・

DH.113 パテだらけになりました。

このあと ブーム取り付け 尾翼を作り替えます。

 

Dh.108 

胴体を延長してパテ盛りでそれらしく ハセガワのF-86F主翼が かなり近い形状なので それを接着し修正します。

 

 

っと ここまでは順調だったのですが・・・・

 

この飛行機を手に入れてしまって つい・・・・

フランスの SO-9050 トライデントII バキュームキットです。

桁を3本通しました。

エンジンはプラ板とランナーでそれっぽく 胴体内は前脚収納部 コクピット 主脚収納部を作る。主脚収納部は 中央に壁を作りました 実機がどうであるか分からないのですが主脚ドアを切り抜くとあまりにも強度がなくなるため。

胴体左右接着 主翼上下接着し 主翼取り付け部を切り抜き 主翼をすりあわせます。



意外に小さな機体の様に思います。