スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじ

新型コロナ・・・? T車ではなく 世間を揺るがせている方は まだまだ衰えるところを知らない。 海外では少し明るいニュースも伝わっては来るが・・・ そんな中 分け合って信濃路に! ピンポイントの往復です。 帰路 岡安ICを出て諏訪湖が見下ろせる所で信号…

H43 Huskie

梅雨入り? どちらかと言うと そうめんに 昆布だしのつゆのがいいかなぁ~~~ 湿度があると塗装も・・・まぁ自分の腕を棚に上げて・・・ですが(^^;;;; ローターが付きました 機首のスピーカーも付きました 文字類がまだですが ほぼ完成! お約束 Fle…

Bo105 東北エアサービス

その昔 笹塚駅の近くにありました 「えんどう」さん そこに行くと2階は模型屋さんで階段を上がるとショーウィンド とても素晴らしい作品が これでもかと魅せ付けてくる その奥には バキュームキットが何本も吊り下がっていて 棚はおろか 壁中キットの山 宇…

Bell 206A

急に思い立って ジェットレンジャー! キットはイタレリ72のOH-58 イメージ的に そのまま組めばジェットレンジャー のはずだった。 完成してから 何か違うこと気が付いた 後席の窓が小さい! ここまで来て・・・ しかし 私メの技量では最悪の状態が見えたの…

H43 Huskie

えんどう豆を頂きました 食堂で塩ゆでしたものが 料理やみそ汁に乗っていると それだけで とても良い香りがして いつものと違う気がします。 母親に教わったレシピで娘が頑張って料理してくれました。 私メ的には堅めの方が好きなのですが 柔らかく煮込まれ…

DC-2 新高

何とか心と春の空 晴れていたと思ったら 雨がパラパラ降りだす 穏やかと思えば 何でも吹き飛ばしてしまう・・・春嵐の如く! いったい誰に似たのやら・・・私メ・・・か・・・ あっ いや 我が娘のことで・・・ まっ それは こっちに置いといて・・・(~~;…

AS330 JA330T

まだ 下回りやカーゴミラーなど つけてませんが ロールアウト 東北エアサービスの AS330 ピューマ S機長が飛ばされていたと噂では聞きます。 先の311で津波に流されてしまいました。 整備中で上げることが出来なかったと聞きます もっとも あれだけ激しい揺…

H43 Huskie

パソコンが調子悪くなり 修理はしたものの・・・ この世界 なかなか 思うようには成らないものですね・・・いや ついて行けないが正解か・・・ 目の前の川は 田んぼに水を引いた省か川底が見えます。 日中、菜の花が揺れるそこには 子供に交じって大人も魚と…