スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北電力マーク S-51 ドラゴンフライ!

マッハ2のキットです。 友人からの頂き物です。 最近1/72で作りやすい高価なキットも出ているそうですが マッハ2でも 某オークションでは高嶺の花 そのような 高価なものを頂きながら手を付けないのは申し訳なく 着工 ウエストランド製S-51 ドラゴンフ…

HU-1 お題2つ

台風8号は よもや直撃かと思いきや 勢力も弱まりつつ・・・太平洋岸を北へ・・ 真っ青な空に 綿あめの様な 真っ白な雲が流れてゆきます。 さて お題 2つ YHU-1D の プロトタイプ 7機の中から 有名な2機を 左が 06029 右が 06030 06029はのちにHU-1Hの原型…

Tu-144 サニー1/360

ゲリラ豪雨があちこちに大きな被害を出しているようで 被災されました方々にお見舞い申し上げます。 何年か前の家の前の川があふれた時のことが思いだします。 大きなうねりを伴って流れる川 通常の川からはとても想像が出来なかった とにかく落ち着いて万一…

どや!

お世話になっている方から いんげんを頂きました。 (^^v いつもは 妻や娘に料理していただくのですが・・・(^^;;;。 今日は 頑張って 自分で肴をつくってみました。 (ベーコンとニンニクと・・・ただ 炒めただけですが(^^;;;) 息子が イベ…

オーパーツ

梅雨ですね~~ でもって 7月 今年も半分 折り返し 子供の頃に 「自分の手でゲンコツを作ってごらん 小指の関節が1月薬指との間が2月・・・7月は人差し指の関節 関節が31日ある月 でもって8月はこの人差し指関節から折り返し始まりる 小指方向に進んで…