スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TSR-2

松本零士氏が他界 日本の飛行機アニメで この方の影響力は大きかったのではと勝手に思ってます。 親が飛行機乗りというのも ニュースで知りました。ご冥福を! TSR-2を依頼してきた彼もまた 松本零士氏の影響を強く持つ新谷かおる氏の作品が大好きな方です。…

TSR-2

凄い映画がやって来る! mid-ship.co.jp 出演する飛行機は すべて実機! 「空軍大戦略」以降超わくわく! さて TSRー2 1/48の方が完成しました。・・( ^ω^)・・・やっとこさ! 主脚が・・・ちょっとだけ ヤワ・・・かなぁ・・・

TSR-2

蛇の目が入る・・・ こやつは 隙あらばどこにでも入る・・・ 猫の目は 光を目の奥で反射させるのだとか ゆえに 暗いところでも目が見えるそうな・・・ ・・・( ;∀;)・・・・ いや こやつの話ではなく TSR-2の話です・・・。 相変わらず ゴミ箱の様な環境で …

TSR-2

トルコ地方の大地震 被災者の数は日を追うごとに増えている・・・。 山岳地帯や紛争地域もあるので一律的な救助はできないのだろう・・しかし 世界中から救援隊が駆け付け未曾有夕の災害救助をしているニュースはすごいと思った。 生活する上でのリスクは自…

MRJ

ショッキングなニュースだ! 民間航空機開発 YS-11の頃ならここまで追いやられる事は無かったと思う 無論感情論ですが・・・ 何か解せない・・・ 県営名古屋空港の周りは そのための生産施設が立ち並び 名航の作業服を着た人達が誇らしげに闊歩していた 近隣…

ちょい旅 電車で太田へ

突然太田に電車で行くことに・・・ 何十年ぶりだろう・・( ^ω^)・・・電車 でんしゃ でんしゃ 東武宇都宮から栃木に JR両毛線で足利へ 東部伊勢崎線で太田へ 久しぶりに載せて頂いた電車は ボタンを押してドアを開ける車両でした。 大昔 JRなら宇都宮よ…