スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

de Havilland DH.108

そして 無尾翼/後退翼試験の為に作られた Dh.108 作例は3機作られたうちの1号機TG/283低速における試験の為に作られた機体 FROG72 Dh100_Vampireの胴体を使いました。 コックピット内をそれっぽく作り その前後にオモリを入れます。 ハセガワの主翼は重く…

de Havilland DH.100 Vampire

今年初の完成機 今は南基地格納庫に保管になってしまったT55 AIRFIX72です サクサク作れて、完成すると安心感すら感じる 日の丸が少し大きいかなぁ~~~T11の輸出型だそうでコックピット周りは木製モノコック こういう技術というのはヨーロッパに定着してい…

祝 JAXA「SLIM」月面着陸

いや~~快挙ですね! news.yahoo.co.jp 9月に打ち上げられ12月に月軌道に乗る・・・本当に遠い旅をするのですね。 見えているのに届かない距離・・・ でも、何気にテレビやモニターに直ぐそこに映し出される・・・お茶の間距離感・・・ 当事者にしてみれ…

ヒロサワシティ オープン予告

ついに 発表されましたね! www.shimodate.jp 入館料は分かりません。 国立科学博物館所蔵の飛行機が見られるのも もうすぐですね! 昨年の地元の方?への部分公開時は まだ組み立て途上のものも在ったとか とても楽しみです。

謹賀新年 2024年

明けましておめでとう御座います。 〇時少し前から外は強い風が吹いています。 近所のお寺から除夜の鐘が強い風と走り屋さんの合間に・・・聞こえてきます。 昨年は 48のTSRで始まって TSRで終わった 気がします。 でも その間 A列車で行こう!・・…