スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

零戦三昧

故直井先生から頂いた 零戦21型、52型と 衝動買いした32型と二式水戦 一気に完成させました 32型はタミヤ 21型はAIRFIXとファインモールド 二式水戦はハセガワ 52型はファインモールド 凄いですよね キットの中身が半端ない 私のような作り手で…

那須の話題 2つ

年取ると あちこちガタが来る・・・ああ! 見かねた妻が 美味しいモノ食べに行こうと 牛に引かれて善光寺・・? 那須ICを降りて北進 広谷地(ヒロヤジ)交差点を東に たどり着いたのは 大きな農家を改築して日本料理を営む『卯三郎』 おこわ・餅を中心に美味しい…

G-LYNX

やっとのことで G-LYNX 完成です。 現地時間 1985年8月11日 FAI公式記録で 15kmのコースを216.5kt(400.87km/h)で飛行しました。 この記録飛行で窮地にあったウェストランド社は息を吹き返したそうです。 この飛行に大きく貢献したのは ローター先端のBr…

零戦21型

九試単戦とくれば 次は九六艦戦・・・ なのでしょうけれど AIRFIX72の零戦21型です。 何となく1番風防が傾斜きついかなぁ・・・ なのですが 結構気に入ってます。 ボックスアートが筑波空というのもなんか良いですよね! 「永遠のゼロ」が上映され 零戦も 友…