スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

九試単戦

明日から2月 早いもので春は駆け足でやって来る様な気がします。豆まき!かぁ・・ さて、故直井先生に頂いて ず~~~っと作りかけだった九試単戦 部品がそろったので完成しました。 この角度から見ますと 本当に足がキャシャに見えてしまいます。 車輪は重…

EC665 完成

1984年に計画がスタートして 政治的駆け引きで頓挫するも 1991年に初飛行に漕ぎ着けた フルコンポジット・ヘリ 仏アエロスパシアル社とドイツMBB社の共同開発 1992に併合してユーロコプター社に フランスの機体は20mmターレットガンを付けています。 ド…

Mil Mi24PSV

Mil

1月5日はイチゴの日? ♪いつか 君とい~いった・・・♪ いや 違うかなぁ・・・ イチゴ大福も季節のモノなので 今だけしか買えないらしい・・・。 まぁ どうでもいいか Mi24PSV完成です! 鮎のような滑らかな流れ スタブウイング?も マグネットで付け外し出…

Aerospatiale SA330 Puma

正月に完成したのは・・・ これだけでした・・・アハハハ おかしいなぁ・・・ 2日酔いな~んかしてたからかなぁ・・・ 後方のドアは実機写真を見ながら窓を塞ぎました。 AIRFIXの比較的古い部類になると思うのですが 当時としては力が入っているキットだと思…

おとそ気分で

そう言えば 昨年12月25日の朝 7時40分ごろですか 南西から飛来した旅客機?貨物機?がコントレールを曳きながら 左旋回したかと思ったら右へと旋回 上空に見事な大きなSの字を書いていました。 勝手な想像でっすが この後 彼の機は太平洋に飛び出してしま…

謹賀新年 2021

あけまして おめでとうございます。 2021年が始まりました。 COVIT19のお蔭で 航空業界は右肩上がりを叩き落された昨年 航空業界だけでなく世界経済も大きくマイナスに転じ V字回復を願うも 2年前の状況に戻るのは自時間がかかるかも知れませんね。 元旦早々…