スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

F4H-1

ファントム・・・小学校の頃 親に連れられ横田基地の今は無きドライブインの屋上から見た様な記憶があります。・・・飛行機に興味があまりない頃の話。 何故か強いインパクトを受けたようだ。 立川のフェンス越しに親に肩車されてC-118の着陸を見ている写真も残っている。・・・・多分この時が、飛行機好きになるきっかけだったのかも知れない。 それが リベット打つ工員として定年を迎えている・・・

 

さて 2機がロールアウトしました。

 

ファントムと言えば プロトタイプはどうしても欲しくなる。

無論キットは無いから Web上に掲載されている諸先輩方の記事を参考に ハセガワさんの古いF-4Eからの改造に挑戦する訳であります。

F4H-1プロトタイプ。

改造工程は省略しますが それっぽく見えるでしょうか?

 

もう一機は

フジミさんのF-4Nから塗装替えでベンディックストロフィー参加機5機のうちの1機。

コーションマークは省略してますので なんとなくノッペリしてますが気に入ってます。派手なオレンジ色が入るとそれだけで十分存在感が出る気がします。

 

 

これで 4/9 と 5/9 が完成!

作りかけが 完成してゆくのは 何とも気持ちのいいものだ!

  

さーて 残り4機は何にしよう・・( ^ω^)・・・