スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TSR-2

寒波に小惑星、Su-30・・・・いろんなものが飛来・・・( ^ω^)・・・ 家中の暖かい空気が集まるはずの屋根裏も意外なほど寒い。 こと 言い訳にしています・・・ RIVETは表現できませんが せめて スクリュー類のファスナーを・・・と 機首だけですがやって…

GYAOが・・・

無料動画サイト『GYAO!』が3/31に終了・・・(´;ω;`)ウゥゥ 私メはアニメしか見てませんが とても残念です・・・。 最近ですと 私メ的に sakura-quest.com 見終わった感の清々しさ 久しぶりにいいアニメを見た気がします。 mushokutensei.jp 34歳引きこもり…

T-1 初飛行日日

1958年(昭和33年)のこの日 宇都宮飛行場で戦後 国産初のジェット練習機が日本の空に舞い上がりました。 (とある方から 頂いた写真です) 前日までとは打って変わり快晴! 遠方には雪を抱いた日光連山が輝いています。 滑走路の周りが瓦礫なのは滑走路が新設さ…

TSR-2

夕方の明るい時間が日を追うごとに遅くなっているのを感じます。 暗くなったころCV-22が上空を通過していきました 独特のサウンドですね。(^^;;; そう言えばニュースでSu30MK1が百里に来ていると・・・拝見したいものですが・・・ さて TSR-2 翼胴結合しま…

TSR-2

今年のお正月は コヴィット19でどこにも行かず飲んだくれていました・・( ^ω^)・・・ 罹患者数のうなぎ上り 2020年からの統計でも記録を更新しています。 栃木県 罹患者数 - Google 検索 でも 外出制限等は出ていません・・・ ただ 言えることは 発…

2023 うさぎ年

謹賀新年 快晴の宇都宮 初日の出は7時少し前ですが わがやからは建物越しに登るので7時3分でした。 家族揃っての新年の挨拶 無論 朝から酒が飲めます(^¬^) でもって ゴロゴロしてたら 元旦早々先輩から思いも掛けないメールを頂きました。 「元気に…