スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AVIA BH-3

デカールが・・・使えませんでした。 よって 手書きにて 完成! あっ!・・・あれ? ラジエーター忘れました・・(^^;;; 方向舵と昇降舵は可動にしました。 主翼の形が面白いです 支柱取り付け部が翼厚が一番厚い Do18も同じでしたね。 1921年に…

エミレーツのCM

勝手にコピペ エミレーツ航空のCM CG無のホンモノ CAの後ろを通過する巨大なA380 胴体には DOBAI EXPO(ドバイ万博) の文字 プラカードを持つ彼女は まるでジャングルジムの上で得意げな笑顔をするが如く清々しい! CA役のご婦人はスタントマンだそうですが・…

AVIA BH-3

またも 脱線! 1921年生まれの チェコスロヴァキア製 スポーツ機に ボロボロの箱を開けたら 何か作りやすそうに見えたので つい! 木製 俗にいうべニア板の外板 上反角4.5度 ここまでは サクサクと・・・ こっからが ・・・・

最年少!

本当にすごい! www.msn.com 底辺の開かれている国は・・・と言ってしまえばそれまでかもしれませんが・・ このクラスで飛ぶということは熟練者だろうと条件は同じではないだろうか・・ それにしてもサメの様なこの飛行機も多分プラスチック製か・・・美しい…

グライダーのアニメ『ブルーサーマル』

何気にニュース見ていたら・・・ www.cinematoday.jp 思わず 見入ってしまった・・・( ^ω^)・・・ 操縦かんを握ったのは1度だけでしたが 何度か乗せていただいたグライダー あの時の高揚する気持ち なんとなく思い出してしまった!

1月19日は

1958年(昭和33年)1月19日 宇都宮飛行場で 純国産のT-1が初飛行した日 ご存じTAKE様のホームぺージ www.ne.jp 中島飛行機物語から橘花の項に T-1ジェット機 (www.ne.jp) 詳細はこちらに載っています。 この方でないと知りえぬ情報や写真がいっぱい載…

ファントムを

見に行ってきました。 衝動的に・・・ いばらき空港の横 道中 道の脇には雪が残ってましたが 無事たどりつけました。 都合 午後から用事がありの強行軍でしたが やっぱ 本物はすごい! でかい! 319はバリバリの戦闘機F-4EJ改 412は戦闘機から偵察…

謹賀新年2022

皆様におかれましては よき新年をお迎えのことと存じます。 真昼間 いや 朝から酒浸り(量はさほどでもないのですが・・・) 一年に1度限り ののんびりとした元旦を過ごしてます。 今日二日も 日の出が眩しく 初夢なんぞ何も覚えていない朝を迎え 今日ものん…