スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

CONCORDE

涼しさを通り越して寒く感じる・・・年取ったのかなぁ・・・

 

えっ?ー29℃の寒気が上空に????

・・・・でしたかぁ・・・( ^ω^)・・・ホッ!

 

 

大きいと塗装はどこでやるかが問題になりますね!

 

私は外でやっちまいました・・・今のところ苦情は無い・・・( ;∀;)

002号機にする予定です。

001号機がフランスで002号機が英国で其々塗装が異なる様です。

垂直尾翼の青い帯 上1本が英国 上下2本あるのがフランス

胴体赤帯 上広がりが英国 下広がりがフランスの様です。

 

いや~~それにしても 美しい!

 

で AIRFIXは

G-BOACにしました British Overseas Airways Corporationの略 BOACです。 

実機はマンチェスター空港の専用格納庫に保管展示されているそうです。

紺色のBOACカラーも考えたのですが白文字がむつかしいかと・・・・技量的に・・

3種類から選べるありがたいデカールが付いていましたので一番好きなこの1976年カラーにしました。

 

まだまだ 完成までは時間がかかりそうです。 

 

でも 峠からの見晴らしは良い!

しばらくは 団子片手に見惚れていそうだ・・・・・( ^ω^)・・・