スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

CONCORDE

とりあえず 

G-BSSTとして 形にしました。自作デカールを貼ってクリアー1回吹いてあります。

エンジン回りは未着工 どうするか 思案中であります。

 

その点 AIRFIXのキットはそのままできますので G-BOACが先に完成してしまった。

とにかく 72プラモデルとしたらデカいです。

 

これがしたかったんですよ!

BOACカラーのDHC-1チップマンク G-BCPU と コンコルド

G-BCPUはプライベート(個人持ちの民間機)ですが美しい!
G-BCPUは調べますと墜落しはぐった事件があったそうです。

https://assets.publishing.service.gov.uk/media/5f58deda8fa8f5106b23a9df/DHC-1_Chipmunk_22_G-BCPU_03-19.pdf

たった1本のペンがベテランパイロットとこの貴重な機体を失うところでした。

機内持ち込むものは確実に持ち帰りましょう!現物確認ヨシ!

 

 

某所におけるイベントで


支援することに・・・

テーマは「日英同盟」・・・なのですが 英国関連すればなんでもOK

・・・と いうので

 

人の迷惑顧みず ありったけの英国機を持ち込み一角を占拠してしまいました。

会長からも「立場を・・・」と言われていたのにも関わらず・・( ^ω^)・・・

 

 

 

イベント終了後 家に持ち帰って ふと気づきました。

どこにしまおう・・・( >ω<)・・・