スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

F117

突然ですが F-117完成しました。

f:id:fa300:20220206215158j:plain

此の角度から見ますとすごくスマート

f:id:fa300:20220206215325j:plain

お腹に星条旗をまとった機体です。

某オークションで作りかけを譲って貰いました。

星の部分がグチャグチャだったので修正して組み上げただけです。

 

デカイ ・・・ 思ったより デカイ!

どのくらいか

f:id:fa300:20220206215901j:plain

FA200と比べて・・・あっ当然か・・・

f:id:fa300:20220206220021j:plain

? 誰?

f:id:fa300:20220206220100j:plain

そうそう XT-4 1号機と

f:id:fa300:20220206220228j:plain

う~~~ん

f:id:fa300:20220206220327j:plain

全長でほぼF-4EJと同じ

届いた時に48かと思いました。

 

文献では1988年頃公になった様ですが

形状的にもコンピューターが無ければ飛べない飛行機の様に思える

米議会で「1時間の飛行で30時間のメンテナンス」と揶揄され

F-22やB-2が正式になると2008年に列線を退くも試験等を名目にいまだ飛んでいるそうです。生産機数59機とか・・・