スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

ファントムを

見に行ってきました。 衝動的に・・・

f:id:fa300:20220110214830j:plain

f:id:fa300:20220110214902j:plain

いばらき空港の横

道中 道の脇には雪が残ってましたが 無事たどりつけました。

都合 午後から用事がありの強行軍でしたが

やっぱ 本物はすごい!

でかい!

319はバリバリの戦闘機F-4EJ改

412は戦闘機から偵察装備を搭載して偵察機として活躍したRF-4EJ

とのこと

色こそ褪せてきていますがとても良い状態です。

スプリッターベーンに落書きかと思いきや

f:id:fa300:20220110221016j:plain

見事なRF-4の絵

塗装がきれいだった展示当初は気にならなかったのですが退色してくると違って見えてきますね!

f:id:fa300:20220110221939j:plain

スタビライザー中央付近の三角だぶらーは機体によって異なることも

f:id:fa300:20220110222120j:plain

主翼後縁の燃料排出口がこんなに薄っぺらだったことや

f:id:fa300:20220110222341j:plain 

どう見てもアニメに出てきそうな虫顔のドラックシュートドア

(F-4EJ改はちょっと怖いのでカット)

f:id:fa300:20220110222620j:plain f:id:fa300:20220110222641j:plain

ごっつい足は 艦載機として生まれ 空軍にも採用され西側世界で5000機以上も生産され それを支えてきた・・・すごいですねぇ!

f:id:fa300:20220110223358j:plain

ここは百里が原に広がる飛行場 民間共用になって滑走路が2本

今日もスカイマークの737が札幌 神戸 福岡 那覇へと

 

コビット19がなければ・・・・ねぇ~~ ほんとに・・・・