スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

ホテル暮らし

いえ 流行に乗って・・・・・ ちょっと不謹慎でした。

 

そういう訳では無いのです。(^^A 

 

しかし アキアカネが飛ぶ此の地に来て まだ僅かですが

今日, 初めてC-2輸送機を見上げることができました。

 

宇都宮では聞くことも無い 爆音?にはほど遠い まるで ささやくように2機編隊で上空を通過していきました。

カメラも何も無いんで ただ魅せられるがまま見ていました・・・。

767クラスの大きな機体なのに 魅力的な形ですね。

 

C-1だと 737くらすでしょう・・・ 離陸時のエンジン音はまさに爆音 そこに戦術輸送機を感じ バリバリ飛び回るイメージがくっついている気がします。小学校の頃 航空雑誌にその丸っこいモックアップ写真が載り 輸送機というモノはこういモノと 分かった様な気になって いました。

 

C-2もゆっくりと配備が進むのでしょうね けどC-1の様に 宇都宮には来ないのかなぁ・・・

 

ホテルに戻った頃 上空を聞き慣れない? いや 一度聞いているかな?

見上げれば F-15が上空を通過していきました。 ミリタリーモードにでもしなければ静かなものですね!

 

此の地は 見たいと思えば いろいろな飛行機が見られそうだ!

こんなご時世で無ければ 「明日は休暇ね! じゃぁ!」とか言って 飛行場に行っちゃうのだろうなぁ・・・

 

さて 明日も早い 健康的に早寝・・・かな (^^;;;。