スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

KAMAN HH43

左右交差するローター

f:id:fa300:20191107225356j:plain

戦時中ドイツで開発された Flettner Fl 282

二重反転同様 機体を小さくできる

f:id:fa300:20191107233005j:plain

問題は動力系が複雑化することでしょうか・・

 

戦後 KAMAN社が開発 米軍に採用された機体がこれ

HH43 ハスキー

f:id:fa300:20210326071052j:plain

偶然 某オークションで手に入れました。

なかなか希少価値の高いキットなので殆ど諦めていたのですが・・・(^^v

 

f:id:fa300:20210326071419j:plain

やはり ギミックは諦められないのでマストに真鍮パイプと線を通し

胴体側にピニオンギアを付けてみました。

キャビンの天井をプラ板で追加しピニオンギアの下を受けてます。

湯流れが悪い部分もありますが 適度に修正します。

 

なかなか 面白いキットです 苦労しますが それを上回ります。