スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

今日は・・・

倉庫の中に居たら 聞き慣れないタービン音が・・

慌てて窓に向かうと 頭上を海保のDHC-8が下りてゆくのが見えました。

3時か・・・( ^ω^)・・・

国内から機数が減りつつあるそうですが 私的には この飛行機が好きです。

ターボプロップでありながら小型Jetなみの巡航速度というのは やはり魅力的ですし

何よりATRよりカッコいい! いつか 乗ってみたいと思うのですが・・・

如何せん懐のさびしい私メにはむつかしい・・・かなぁ・・・YS-11も乗れなかったし・・・・

 

さて、ならば せめて形だけでも・・と 模型作りに励むのですがぁ・・・

 

いえDHC-8ではないです・・・。

 

 

S-61N

 

f:id:fa300:20200417224258j:plain

f:id:fa300:20200417224345j:plain

人から譲り受けた古いキットを切り刻んで 無謀にも旅客タイプ・・を

無論 まだ DC-6BもYS-11も完成していません・・・ふぅ・・

 

 

これが 浮気性 ってやつですかねぇ~~ 身分も弁えず( ^ω^)・・・