スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

DC-6B と YS-11 と

小瓶っと19のお蔭で 世の中大きな影響が出始めている・・・そうな。

そんな時であっても 流通業界は頑張っている 近所のお店にモノが並ぶのもそのお陰だと思う 無論 お店で働いている人がいるお蔭も大きい。

自宅待機も長引けば困りものだ

収入に影響する 医者に行きたくても行けない人も出てくるのではないだろうか・・。

セイジカの方々も派遣社員として働けば理解できるのではないだろうか・・

 

まぁ 愚痴を言っても仕方がない

 

さて ほぼ満開に近い桜を見ながら気分を変えて

f:id:fa300:20200328105907j:plainDC-6B 実機を見たことがない・・

(いや小学生の時羽田で見たかも知れない・・・多分 立川でC-118を見たかな?)

なので ありがたいかなWeb検索で写真を・・・多分 こんな感じ?

でYS-11も

f:id:fa300:20200328110244j:plainで こちらは 成田航空博物館の庭に野外係留されている1号機を見ることが出来ますね! カメラ持ってみたいところを撮ってくるのですが実機を前にするとつい興奮してしまい・・・家に帰ると あらら・・・

まぁ それでもこんな感じかな?

 

DC-6Bはついエレベーターとラダーを可動に・・・(^^;;;;;;;;;

f:id:fa300:20200328110947j:plain f:id:fa300:20200328111032j:plain

f:id:fa300:20200328111252j:plain

YS-11水平尾翼と昇降舵が一体モノなので あきらめました  (- -)```

YS-11は某オークションでジャンクモノ 胴体はしっかりしていましたが主翼はねじれガル翼状態 さーーてどうしますか・・・。

 

 

家でおとなしくしているしかない・・・・と言い訳して 模型三昧!・・・かなぁぁああ!(^^;;;;;;