スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

H21

平成21年ではなく H21ワークホースを手に入れました。

国際貿易/ixoさんから発売されていた完成品

たまたま安く手に入れられたので・・・

前後のローターは逆にしてます。

ノーズギアはイタレリの余ってたパーツに交換 着陸灯を追加しています。

R1820 B-17と同系列の9気筒星形エンジンを搭載

胴体後部の大きな穴はエンジンを冷やすためのもの 

で その前に排気管を左右に追加しました。

 

大昔の完成機はなかなか手が出ませんでしたが 

近年は出来の良い完成機が店頭に並び サイフと相談してしまう。

 

ああ、ピトー菅忘れました まぁ省略します。(^^;;;;

 

ちなみに 陸自のV44はこちら

ITALERI72です。実機は所沢航空発祥記念館に展示されています。

国宝級の機体ですね!