スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

写真

古い写真が出てきました

 

 

 

 

戦後 宇都宮にB-29

 

 

 

 

銀色に輝く機体

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fa300:20211020070152j:plain

機体は薄板アルミ仕上げ

とても美しい

当時の模型飛行機は 飛ぶことを目的としたセミスケールが主流だった・・・

そんな中 スケールボディーというのは それだけで感動ものです。

海外のスケール機選手権に出てくる作品に憧れを持っていてた私には鳥肌モノでした。

 

 

結局 フライトをしたかどうかは記憶にない。

 

外柵をくぐって滑走路を超えてきた子供2人には驚かされましたが・・・そんな時代