スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

模型好きによる忘年会

泊りがけで忘年会なんて ここ何十年と仕事関係では無かった・・・

 

しかし、同じ趣味を持つもの同士が 年に1回 泊りがけで卓を囲む 料理に舌鼓 酒が話に油を注ぐ いやはや 実に楽しいものである。

ちょっと前まで多分若者だった人も 60代70代と来ると会話の片隅に健康問題も見え隠れ・・・。

 それでも 今年も無事過ごせたことに感謝し 思い出話に花が咲き、新年に希望を膨らませる。 忘年会。

 

楽しい時間は 本当に あっという間に過ぎてしまう。

 

「良い年を!」と別れ 先輩と2人 帰り道は せっかく 地元を離れて来たのだからと 『あっち行けこっち行けのNAVI』はOFFにして 違う道を走ってみる。

むか~~し新4国どころか東北自動車道も無い時代 父と「旅」をした時に通った道を走ってみた。

青空がどこまでも青く 落ち葉が舞う初冬の林の中を行く道は なんとも晴れ晴れしい。

 

そんな時 ふと 思いもしないものを見つけてしまうことこともある。

写真は撮らなかったが まぎれもない 元飛行機である。

操縦席の部分だけだったが そこの人に「見せて頂いても良いですか?」と許可を得て近くで見せてもらった。

 

気持ちの良い天気の日は いつもと違った道を行くのも良いかもしれない。

思わぬ出会いがあるかも知れない・・・( ^ω^)・・・