何とか心と春の空
晴れていたと思ったら 雨がパラパラ降りだす
穏やかと思えば 何でも吹き飛ばしてしまう・・・春嵐の如く!
いったい誰に似たのやら・・・私メ・・・か・・・
あっ いや 我が娘のことで・・・
まっ それは こっちに置いといて・・・(~~;;;;
えっと・・なんでしたっけ・・・
そうそう
DC-2 完成です。
MPMのキットですが 作りかけを譲ってもらいました。
一旦, 全部バラシて 組み直しました。
素性の良いキットなので 私メでもDC-2に見える様に成りました。
大日本航空で採用された6機は山の名前が付けられ、
1936年当時の日本で 一番高い山『新高』にしてみました。
これも 小池画伯が描いたDC-2に影響されていますがぁ・・・
TAKEという方の運営されています下記H.Pからご覧になることが出来ます。
新高山 = 現在の中華民国(台湾)の最高峰『玉山』 とても険しく標高4000m近い山です。
さて 当時 民間機の尾翼には国籍記号として『J』の文字が書かれています。
レジスタも『J-xxxx』だったのですねぇ
戦後民間航空再開で『JA-xxxx』になったのは 皆さんご存じの通り。
ちなみに 方向舵と昇降舵は可動にしました(^^v
あっ プロペラも金属ものに置き換えてます。ハミルトン・スタンダード
窓のカーテンは なんとデカールで表現出来る様になっていました!
いや それを知ったのは 塗装終わって デカールを貼っているとき
「てっしゅぺーぱー」で作ってしまった!・・・ああ!
主脚収納部は手を入れてません えっ?指も入らんだろう?って?
失礼・・・前桁から前方がちょっと違う気がしたのですが
むつかしいので 諦めました ・・・ 妥協点の低い私メです。
さて 次は何を・・・