スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

66

この数字を見て思う事

アニメ 「ワンピース」サンジの家族

one-piece.com

シカゴからサンタモニカを結ぶ道

route66oudan.com

大方の人は ルート66をイメージするのでしょうか・・・・3800kmもあるアメリカ横断道路 高速道路網が出来るとその名前が消されてしまう 日本だったら国道は国道で残り高速は高速なのだけど イージーライダー・・・ボーン トゥ ビィー ワールド

 

 

で 飛行機的には WB66かな

A-26戦術爆撃機の後継機として海軍が採用していたA-3をベースにダグラス社が提案された機体 空軍色を強くする為か戦術爆撃機に懐疑的だったのか あれこれと積み込んだ割には 結果戦術爆撃機としての採用数は僅かに・・・しかし 容積の大きさは特殊機として 電子戦EB-66等々・・・・

兄が大昔 スケール不明のWB-66を持っていたのが気持ちのどこかに残っていたのでしょうね 気象観測機が作りたく イタレリ72から改造です。爆弾の代わりに観測員2人と装備を載せて 嵐の中心めがけて飛んでいく命がけの飛行・・・

角はつけてません(^^;;;;

 

66の自覚無い春です。