スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

零戦三昧

f:id:fa300:20210222203629j:plain

故直井先生から頂いた 零戦21型、52型と 衝動買いした32型と二式水戦

一気に完成させました

32型はタミヤ 21型はAIRFIXとファインモールド 二式水戦はハセガ

52型はファインモールド

凄いですよね キットの中身が半端ない 私のような作り手でも形になる!

21型は

f:id:fa300:20210222204455j:plain

筑波空にしてみました AIRFIXは元々筑波空のパッケージだったので

もう一機は市販デカールが手に入ったので少し改造してそれっぽく。

 

それにしても 我が家の零戦はいつの間にかこんなに・・・

f:id:fa300:20210222205055j:plain

小学校時代はLSの零戦が理想の形だったのですが・・・

テレビで放映されていた『決断』のオープニング・タイトルの零戦を見てて 当時の私メは何の違和感もなかったのです。 が、  友人がフラップ形状を見て「LSじゃん?」・・・と 一言・・・

それからです 実機の形状との違い と ギミックの犠牲というショックを受けたのは・・・

 

こうも凄いキットが出てくると・・・なのですが

私メにとっては

それでもLS零戦は捨てがたいし 思い出も深いのです。