スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

TSR-2

松本零士氏が他界

日本の飛行機アニメで この方の影響力は大きかったのではと勝手に思ってます。

親が飛行機乗りというのも ニュースで知りました。ご冥福を!

 

TSR-2を依頼してきた彼もまた 松本零士氏の影響を強く持つ新谷かおる氏の作品が大好きな方です。

一応完成したので

こんな感じに納めました。

搭乗員は

www.stratos4.jp

風にしています。彼女たちの設定があったのですが そこまで再現はできません。

たまたまキットの付属していた搭乗員が異様に小柄だったので それ風になったかと思っています。

依頼主より見せて頂いたアニメ その中での飛行機の動きは なかなか面白いです リアリティーがあるというか・・・ブレーキかけた際のノーズダウンとか 飛行前の各舵確認とか・・・

とにかく 一見の価値はありそうです。

松本零士氏が出発点かも知れませんが はるかに 優れたアニメが製作されている点で氏の存在は大きかったのかも知れません。