スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

春のお彼岸 と 大空を見上げよう!

桜のつぼみも このところの温かさで かなり膨らんできました。

多分 城址公園ではかわず桜が満開かなぁ・・・しばらく 行っていませんがぁ・・

紅梅やモクレンが咲いていますね!でもって鶯が里におりて鳴き始めました。

 

お彼岸

春と秋にやってくる 仏教の行事だそうな

こんにち 自分があるのも ご先祖様のおかげ 感謝しましょうということらしい!

近所のお坊様は「故人を思う気持ちが供養になる」とおっしゃってました。

そういえば 兄は晩年おはぎが好きだったなぁ・・

親父もかりんとうが好きだった・・

おふくろも大福をご馳走と言っていました。

ゆえに 私メも甘党なのかなぁ もっとも 考えも甘いですが (^^♪

 

 

 

さて

来週 3月22日 月曜日 3月23日

マスクして空を見上げませんか?

っと いうことで室屋義秀氏が栃木の空を舞うそうです。

12時頃から13時の間に 栃木の空にスマイルマークを描いていくそうです。

yoshi-muroya.jp

ワクチンが始まったけど コビットも変異種が現れ 予断を許さないし

経済がどこか空回りして職を失う人も居て下を向いてしまいそう・・・

そんな気持ちを変える為にも

「大空を見上げよう」

少し天気が気になりますが これは楽しみですね!

詳細は室屋氏のFacebookを確認ください。

Yoshi MUROYA (室屋義秀)(@Yoshi_MUROYA)さん | Twitter