スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

S-61N

あっ! なんじゃこりゃこりゃ!

f:id:fa300:20200427070629j:plain(キャノピーーーーーがぁ!)

両側面の窓が 湯流れ不良ってやつですかねぇ~~

って見てないですよ 買うときに ここまで・・・

(だからふた開けて中身確認なんでしょうかねぇ~)

フジミのキットですから 全く気にせず買ってしまった。

(って安く譲ってもらって その言い草はないだろう!)

f:id:fa300:20200427070914j:plain

仕方ないのでこの部分を切り取って平らに削り付け直しました。

 

後ろのヘリ66は前回作った同じフジミ72のSH-3

 

アポロ11号の飛行士収容に活躍・・・ で、あれから半世紀 時の流れは速い

当時、小学生の私メは 兄達のグループが会津駒ケ岳から尾瀬まで縦走するとかで

会津駒ケ岳の山小屋まで荷物運びに付いていった。

その帰り道の車中でラジオから聞こえていたのが月着陸のニュース!

その時の車がSUBARU360カスタムだった・・・。

車窓から見えるあの尾根の向こうもまだ家ではない・・・と 帰り道の遠さを嘆いた・・・

 

けど 宇宙飛行士達は そこに帰るべき地球が見えていても 何日もかかる・・・

 

なんとも・・・遠い昔ですねぇ~~~ 

 

リンゴの可憐な花が咲く今は コ〇〇の省で家に帰りたくとも帰れない人もいると聞きます。 はやく終息してほしいものです。