スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

祝 JAXA「SLIM」月面着陸

いや~~快挙ですね!

news.yahoo.co.jp

9月に打ち上げられ12月に月軌道に乗る・・・本当に遠い旅をするのですね。

見えているのに届かない距離・・・

でも、何気にテレビやモニターに直ぐそこに映し出される・・・お茶の間距離感・・・

当事者にしてみれば、考えられる事は全部検討して やれることを積み上げて やっと届く距離なのでしょうね! これから いろいろな情報が入るのでしょう その先がっても楽しみです。

 

 

 

どうも SLIMの文字をみてて

www.youtube.com

を イメージしてしまうのは・・・爺?????

 

昨日でT-1初飛行して66年目ですから年取る訳ですね。