スケールBOX

思込みのつおい指向性ある不定期ブログです。(^^v

ギミック ブルーインパルス F-86F

F-toyの『フルアクショ』』シリーズ

F-86F ブルーインパルス

f:id:fa300:20211123232619j:plain

遂に手を出してしまった 気分転換のつもりで

f:id:fa300:20211123232858j:plain

自分としては ちょっとハードル高かった

だって 86ですよ!

わくわくしてしまうじゃ無いですかぁ!

f:id:fa300:20211123233146j:plain

キットのエルロンとフラップのヒンンジ・ラインが

一直線だったので つい 

やったことも無い エルロンのリンクに挑戦

無謀でしょ! 模型飛行機じゃ無いんだから 

そこまでする必要性・・・・まぁ自己満足を得たい と!

趣味ですから・・・・(^_^;)

リンクのセンターがヒンジライン上にあると

しっかり 左右が逆に動く事が分かりました

がっ トルクシャフト?を真鍮線で作ったことが

動作の伝達に影響したのかトルク負けしてしまいました。

 

 

とは言え なんとか完成

ただリンクが大きかったので 主脚の引き込みと

J47エンジンが犠牲にないました あああ!

 

 

我が家の家宝と一緒に

f:id:fa300:20211123234519j:plain

富士重工のテストパイロットもされた方の自筆サインです です。

 

たとえミーハーと言われようと 家宝です。